BLOGSIZE

トゥギャザーしようぜ!>ALL
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

SIZE通信(゜∀゜)ノ

お久しぶりです。
SALTSIZEです。

最近すっかり海です。

仕事終わりですと、すでに池は真っ暗なんでね。



こちら(太平洋)に引っ越して来てからは。



釣り場を知らないもんで(=゚ω゚;



また0から開拓やり直しですわ。



ままま、なんだかんだ・・・



こんな開拓期が、一番ワクワクできるんで。



存分に楽しんでますけど( ^ω^)っ



とりあえずは、外洋向きでもメバルが濃いことに驚きです。

でも、東京湾や三浦半島のようにはいかないと思いますので
海とのスタンス、自分のスタイルもろもろ模索中です。

ほな、ごきげんよう(´_ゝ`)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。
ソルトフライフィッシング | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

SIZE通信ヽ(≧▽≦)/

二本立ての二本目は・・・
SALTSIZEです。

そうです、アジングですね。
アジングに向かう前に、ちょっとダムでもシバくかと思ったのですが
せっかくなので雷魚の池に立ち寄ることに。
現場に到着してみると、池に大規模な改修が襲ったらしく、
残念な有様に変貌してました(;´д`)

でまぁ、時間が余ってしまったのでアジングから程近い野池へ(=゚ω゚)



日没が近づいて、漸くバイト!
2シバいたところで下山してアジングへ・・・

潮も綺麗で、干潮で(=゚ω゚;
ちょっと厳しかな?と思ったけど1匹ゲト!
2匹目はライズしてたので・・・



青い孫ガーガガーでヽ(≧▽≦)/



結果、3匹捕獲(`_´)ゞ


ありがとうございますヽ(´▽`)/


・。・。・。・。・。・。・。・。・
ソルトフライフィッシング | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

SIZE通信ε=ヾ(*~▽~)ノ

そして、この・・・
SALTSIZEです。

この、釣り慣れ親しんだ港湾部にも、
なかなか来れなくなりますね。

実は2日前も、ココに出撃したのですが。
完全フルノーバイト喰らってましてね(゜∀゜)ノ
当日は、久々にペリ兄さんと一緒に地球防衛でしてね。



早速のBITE!!です(*˘︶˘*)



月曜の不調が嘘のようです。



小さいですが、SOYも登場!

ペリ兄さんも、メバル好調な様子で
しっかりカサゴもシバいております。

流石、ぬかりないです(=゚ω゚*!!



とか、兄さんとしゃべりながらでも
水没している聖帝十字陵を丁寧に落とし込むと・・・

おっ!?

喰ってる・・・

からの。

送り込んで・・・



ガィ〜ンと合わせる(゚ω゚*♪



BITE!の種類から、送って合わせる釣り方しちゃったので
みんな横掛かりになっちゃってますが、焦って合わせるとALLバラシだったんで
この日は、きっとこれが正解だったんでしょう(’ω’)?ワカランケドネ

カサゴ、ソイ、メバルの港湾グランドスラムする為に
メバルの仕掛けにかえたんですが・・・

ペリ兄さんは、ポコポコ釣るのに、僕は一向にアタリすら無し(゚ω゚*ナゼナゼ?

なかなかメバル周波数にアジャストするのに苦労しましてねw



で、ようやくキタ━━━(→∀←)━━━!!でした。

兄さんからヒント貰ってなかったら、また喰らってましたわ(=゚ω゚)

いやぁ〜、でも楽しかったヽ(≧▽≦)/

新天地でも、こーゆうところ見付けないとな(=゜ω゜)ノ


・。・。・。・。・。・。・。・。
ソルトフライフィッシング | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

SIZE通信(=゜ω゜)ノ

ご無沙汰過ぎてすいません。
SALTSIZEです。

JUGEMのpassword忘れちゃってビックリしちゃいましたよ(゜∀゜)ノ

ちょっと時間取って港湾部へ・・・

まずはカサゴから(゜∀゜)ノ



ヽ(´▽`)/



ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


そして、みるみる潮位がメバルになってしまったので。
フローティングラインに乗せ換えて・・・



( ^ω^)っ



ヽ(´▽`)/



(´_ゝ`)



ヽ(・∀・)


(;´д`)



(゜∀゜)ノ



ヽ(・∀・)ノ


シャローのカサゴは少なかった感触でしたが
メバルは満遍なく寄ってきているような日でした。

ありがとうございます(´_ゝ`)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
ソルトフライフィッシング | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

SIZE通信゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚

引越しとかで・・・
SALTSIZEです。

毎日、゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚な感じです。



普段なら、ちょっと合間を見つけては出撃しているのですが・・・



今回ばかりは、そうも言ってらんないくらい合間も隙間も無し(;´д`)



この日は、なんとか出掛けてみたものの。



手返し優先でメバル狙いにしました。



まぁ、癒され程度には楽しめましたけど。
気持ちもバタバタなので、どーにも釣りに集中出来てない自分がソコに居たヽ(・∀・)ノ

まだ暫くは、こんな落ち着かない釣りなんだろうなぁ・・・


ごきげんよう(´_ゝ`)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 
ソルトフライフィッシング | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

SIZE通信ヽ(・∀・)ノ

風表・・・
SALTSIZEです。

夕方までは風裏になってて。
日没後からは徐々に風向きが変る。
近頃のレギュラーパターン炸裂で(;´д`)ぁぅぅ...
現着の頃には、ザブザブな三角波と大量のゴミが打ち寄せられている始末。

まだ潮位も高く、ゴミ、風、流れのバランスを見切ることが出来なくて。
理想的なボトムコンタクトが取れずで(;´д`)ぅぅぅ...



そんな時は、素直にメバルヽ(・∀・)ノ




フィールドと己・・・

手が合わない時間は、必ず存在します。
ホトトギスが鳴く時まで、待つのも戦略です(`_´)ゞ

答えは常にシンプルです。



と。

分かっているのに、忘れるのですよ(笑)
自然のリズムに逆らって。
気付かないうちに、ホトトギスナカス!になってるんですよね(´_ゝ`)プッ・・・

そんなこんなで、ノーバイトな数時間(´_ゝ`)プププ・・・



釣るまで帰れま10!

ままま、結果オーライ(;´д`)?

自分の中の”ドラマ魚”が1匹増える始末。


これだから・・・

これだから、釣りはヤメらんねぇ〜よ!


の、ようなのである。



ごきげんよう(´_ゝ`)



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 
ソルトフライフィッシング | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

SIZE通信( ^ω^)っ

本年も宜しくお願い申し上げます。
SALTSIZEです。

2014は磯からスタートです。



やはり、初fishはRock Bassでしょうヽ(´▽`)/

風は無いけど、どんどん波が育っていく状況で・・・



年始から試行錯誤スパイラル(゜∀゜)ノ



それでも、コツが分かってくれば連発バイト。



ここのソイは、真冬でもアグレッシブヽ(・∀・)ノ


そんな感じで、2014も。

Fly basser.の方向で(=゜ω゜)ノ


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 
ソルトフライフィッシング | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

SIZE通信(=゜ω゜)ノ

賀正ヽ(´▽`)/
SALTSIZEです。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(゜∀゜)ノ

さて、新年早々にupなんですが
昨年の残りが1本ありましてねw

ど干潮のタイミングだったんで、本当は磯に行きたかったんですけど
波が残ってまして、さらにニシが育つ予報でしたので、安全第一で(`_´)ゞ

僕の行きつけの港湾部は、はっきり言って不調なRock Bassですが・・・



じっくり丁寧に攻めて、やっとバイト一つと言った状況。



しかも、何喰ってるか知らないけど。
バイトが小さい”クッ”って感じなので、一旦送り込んでのフッキング。



なのでフッキングは、この部分が多くなりますが。
これも、掛けに行った感が強いスタイルだからか・・・

地味に楽しいヽ(・∀・)ノ

満足感も、けっこうなものだ(・∀・)b


でも、そろそろ・・・

ゴン!

ガギィ〜ン!

ってのが欲しいところでもある。


ごきげんよう(´_ゝ`)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ソルトフライフィッシング | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

SIZE通信 ヽ(^∇^*)ノ

検証:Rock guard!!
SALTSIZEです。

完全完璧では無かったけど、
磯・ゴロタでは上々の結果が得られたので。

お次は、港湾部でtest.
自身、陸っぱりでは初となる
竿2本持ち込みで突撃(=゚ω゚)
なぜならば、シケ直後と言うこともあり
ボトムからのバイトは極端に少ないだろうということと、
キャスト後の長過ぎる放置で、根掛り率を上げた条件でテストしたかったのです。



違う仕掛けでメバルを狙ってたのですが・・・
結局は、いつものキャンディーな始末(=゚ω゚)



正直、詳しいメカニズムは分からないのですけど・・・



ノーロスト(゜∀゜)ノ
しかも、ジャッカルではなく。
松ベイトで!という事に、自分で驚いてますw


コレはいったい、どーゆうことだ!!



ごきげんよう(´_ゝ`)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
ソルトフライフィッシング | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

SIZE通信(=゚ω゚)

検証:Rock Guard.
SALTSIZEです。

「魔法には、対価が付きもの。」



SOY(=゚ω゚)!!

「Rock Bass狙いには、根掛りが付きもの...」

 

根掛り等のトラブルは、釣りを止める。

できることなら止めずして、快適に釣りができないものか・・・

底釣り毛鉤釣りで、それが可能なのかどうか・・・

小さく騒ぎながら試行錯誤中(=゜ω゜)ノ



Make some noise(((o(*゚▽゚*)o)))

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
ソルトフライフィッシング | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
( ´艸`)プププッ...
ほんとゴメン...
にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへ






▼潮汐と月齢

顔文字教室